只今レイアウト編集中です

島田紳助「人生において一番してはいけないこと、それは〇〇しないことです」

島田紳助「人生において一番してはいけないこと、それは〇〇しないことです」

人生において一番してはいけないこと、それは○○しないことです

 

島田紳助について

1956年3月24日生まれのお笑いタレントであり、司会者であり、作詞家。

本名は長谷川公彦(はせがわ きみひこ)芸名は、師匠の島田洋之助から取ったのだという。

京都府京都市南区出身で、芸能活動は1974年~2011年まで吉本興業に所属して活動していた。

代表番組は数多くあり島田紳助が出れば視聴率は取れていたくらいだった

一部ご紹介すると、

・行列のできる法律相談所

・クイズ!ヘキサゴンⅡ

・開運!なんでも鑑定団

・人生が変わる1分間の深イイ話

・オールスター感謝祭

・紳助社長のプロデュース大作戦!

・オレたちひょうきん族

・サンデープロジェクト その他多数

 

今でも放送が続いている番組がいくつかあるが、島田紳助無しではここまで伸びてないのではないかとも思う。

島田紳助はクイズ番組の司会をするほど頭が良かったが、芸能界入りをするまではとてもやんちゃだった。

勤勉な父により小学三年のころから家庭教師をつけられたが、全く馴染めず素行不良なった。中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室では盗品を売りさばき、高校生の頃は車上荒らしで少年鑑別所に送致された経験がある。暴走族にも所属してみなさんがイメージするヤンキーそのものだったようですね!

 

芸能界入りをしてからあれよあれよと順調に上まで登りつけた訳ではなく、コンビ解散などいくつもの修羅場を超えてきていた。

2001年には吉本興業から「漫才復活のために知恵を貸してください」と頼まれみなさんご存知「M-1グランプリ」を企画。

オリコン調査による「好きな司会者ランキング」では2年連続で1位、一方「嫌いな芸人ランキング」でも第1位を獲得した(好きな芸人ランキング1位は同期の明石家さんま)

芸能界のトップに君臨した島田紳助だったが、2011年に暴力団関係者との交際を理由に引退を宣言した。

その後テレビメディアには一切出ず、業界から戻ってきてほしいという声も退けた。明石家さんまは「紳助が戻ってこれる場所を作っといてあげないといけないから」と大御所も復活を待っている。

引退から7年、今現在はどうしているのか?

「Yahoo!ニュース」で今月7日に取り上げられていたことをまとめると、髪は肩までのセミロングヘアで全身を引き締めあげるような筋肉、全盛期のスーツ姿とは全く違う。

島田紳助が目を掛けているRYOEI(シンガーソングライター)のライブにサプライズ出演して久しぶりの公の場に姿を現した。

そこで、『悪口っていうのは、アホでない人をアホと言うのが悪口。だから、「ぼんちおさむさんはアホや」いうのは報道、事実。先輩ですけどね、この間も「お前、俺のこと先輩やと思ってないやろ」って、「いや、兄さん言うてますやん」言うたら、「お前は兄さんって言いながら、“兄さん、ジュース買うてきて”と言う」』

と、芸人としての技術は衰えていない。

ハワイや沖縄のバカンスを満喫する姿が撮られたこともあるが最近は落ち着いているそうだ。家で孫と遊ぶなど今は平和に暮らしているそうです。

 

 

 

 

それでは今回は以上になります!

みなさんも人生で一番してはならないことくれぐれもしないよuni・・・

 

冗談です!!!

 

尊敬している方と言うこともあってか紹介だけでとても分量を取ってしまった。

本来は3~5行くらいでまとめたいんですけどね(笑)

名言・格言の意図

「人生において一番してはいけないこと」

まず初めに、タイトルを「○○」表記にしてすみません。これは考えて頂きたかった為敢えて伏せさせて頂きました。

 

さて、みなさん人生において一番してはいけないことなんだと思いますか?

 

といっても難しいですよね。僕も一番となると悩みます。

「殺人?」「窃盗?」「裏切り?」「暴行?」「浮気に不倫?」

どれもやって良くは無いですけどどれが一番って難しいですよね。

殺人が一番ダメそうに見えますが、致し方ない時ってありますよね。

人の命を奪う権利は僕たち一般ピーポーにはありません。あるのは死刑判決が下り執行する方々くらいでしょうか。大きなくくりで言えば人を殺すで殺人ですよね?

人生で一番やってはいけないこと、、、これが殺人であるならば裁判官になった人はダメだってことになってしまう。

 

そーんなことないですよね?裁判官の方は立派な方でそうそうなれるものでもありません。むしろ日本人の中でトップクラスにしっかりした方々です(頼む、そうであってくれ)

 

「それは何もしないことです」

くぅ~~~~~~~!!!!!!

 

さすが島田紳助さん!落ちがうまい!しっかり納得ですね。

「何もしない」これは人それぞれ考え方があると思います。

これは僕の考えを書かずにみなさんの中の「何もしない」の範囲を大切にしたいと思ってはいますが、

それではただの名言集になってしまう。

 

なので僕の考えとしては

何もしないとは死んでいるも同然だ。生きてるから出来ることの選択肢があるわけで死んでは選択肢は無くなる。その数多くの選択肢があるにも関わらず何もしないのは死んでいるも同然だ」by kyo

 

伝わるかな~~・・・・

要するに何もしないってのは限られた時間(生きている時間)の中で一番もったいなく無駄な時間なんだと思うんですよ、

 

何かをしてたとえ失敗したとしても得られるものはある。

何もしなければ失敗も無いが得るものも無い。

何をするかより何かをすることがとても重要なのではないでしょうか」by kyo

 

 

まとめ

今回は以上になります。みなさん僕の勝手な解釈と勝手な例えにおつき合い頂きありがとうございました。

今回の内容一言で伝えるのであれば『皆さん、「何もしない」をしない人生を送られてはいかがでしょうか』ですね。暇~と言っている時間があるのであれば僕の記事を読んで何かを得てください!誤字を見つけようと観察力を磨いてもいいですし(笑)

多分相当ありそうですね

それでは最後に、

人生において一番してはいけないこと、それは何もしないことです

色々やりすぎてどれも中途半端にならないようにお気を付けください(疲)

 

それでは皆さんまた、絶対に!お会いしましょう!

 

 

(今回の内容・文量はいかがだったでしょうか?コメント頂けると大変喜びます)

今日の格言・名言カテゴリの最新記事