只今レイアウト編集中です

【3分で読める】今日のニュースまとめ(2018/09/16)

【3分で読める】今日のニュースまとめ(2018/09/16)

2018年9月16日の個人的に気になったニュースをまとめました。

今日の23時50分まで随時更新していきます。

樹木希林(きき・きりん)さん死去(享年75歳)

 

本名内田啓子(うちだけいこ)さんが全身がんを発表し闘病生活を送っていいたが家族に看取られ静かに息を引き取った。

【大分空港】小型機トラブルにより滑走路閉鎖

滑走路上で小型機が胴体着陸したとのこと。搭乗員は男性1人で無事。火災もけが人もいないと「大分空港ターミナル」は伝えている。

台風22号フィリピン直撃、死者25人に

今年発生した中で最も強いとされている22号は15日にフィリピン北部ルソン島に上陸。現在台風22号は勢力を弱めたが依然として風速55メートル前後の強風で中国南部沿岸に向かっている。

イスラエル軍・シリア首都にミサイル発射

イスラエルが15日深夜、シリア首都ダマスカスの空港に向けミサイルを発射し、シリア側の防空システムにより複数が撃墜。

死傷者数や被害状況は不明。イスラエル軍はこの件についてコメント拒否。

京都銀行、京都以外でゆうちょATM手数料無料

京都以外で店舗がある大阪や滋賀、奈良、兵庫、愛知、東京の6都府県でゆうちょ銀行のATM手数料が10月1日から利用手数料を一部無料になる。

平日の8時45分~18時の引き出し・預け入れの手数料が従来の108円から無料に。

奈良で特急で撥ねられた高校生死亡、自殺か?

15日22時ごろに奈良市のあやめ池南の近鉄奈良線菖蒲池駅で、線路内に立ち入った同市の男子高校生(17)が大阪難波行き特急電車に撥ねられ死亡した。

乗客約30人にけがはなかった。死亡した公立高3年生は、スマートフォンに学業への悩みや遺言のような内容の書き込みがあり、自殺とみて捜査をしている。

この影響により、上下線計22本が運休、21本が最大約1時間遅れ、約8千人に影響した

安室奈美恵(あむろちゃん)本日引退・・・

野球、西武8-5ソフトバンクの試合で打席に向かう野手、マウンドに上がる投手の登場曲に安室のヒット曲が使用された。

篠原涼子「引退されますけど、何らかの形で、また(音楽を)届けてくださる機会があればいいなとの望みを込めて、お祝いをさせていただきたいと思います」と笑顔で呼びかけていた。

大ファンである押切もえ。「10代からずっと応援してきて、コンサートにもたくさん行って。これから生でパフォーマンスが見られない、新曲が聴けないっていうのはすごく寂しい」

ラストライブが沖縄・宜野湾市で行われた。

まとめ・感想

樹木希林さんの死去に安室奈美恵さんの引退。とても悲しく寂しいですね。樹木希林さんの演技力にはものすごく驚きと感動を頂いていただけにもう見れなくなってしまうと思うと残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

安室奈美恵さんは40代に見えない美しさで海外からもとても人気でしたね。引退してもファンの方はずっと音楽を聴き続けてくれそうないい曲を多く輩出してきましたので僕もこれから聞いてきます!

 

みなさんが今日よりもいい明日を送れるよう願っております!

今話題の!【3分で理解できる】時事ネタカテゴリの最新記事