只今レイアウト編集中です

ジョルスン物語「君は会うたびに美しくなる」 「会ったのはついさっきよ」 「その間に美しくなった」

ジョルスン物語「君は会うたびに美しくなる」 「会ったのはついさっきよ」 「その間に美しくなった」

「君は会うたびに美しくなる」 「会ったのはついさっきよ」 「その間に美しくなった」

 

 

ジョルスン物語について

 

え・・・誰かって?

 

そう、今回は初の試み・・・

映画からの名言をご紹介します!1946年に上映されたものになります!

 

僕が、 ー48歳の時です!

 

この映画はアメリカの映画で「ジャズ・シンガー」の主演俳優として知られている。

ストーリーとしては、厳しいユダヤ人の家庭に育った少年は、父の反対を押し切って芸人となる。長い下積みを経て大スターになる。ハリウッドにも進出して女優とも結婚する。二人揃ってスターになったが田舎で穏やかに暮らしたいという妻の願いを叶えるために引退する。

しかし、引退後も変わらぬ人気を誇る主人公のジョルスン(芸名)のショービジネスへの熱い思いに気付いたジュリー(嫁)は、彼の元を去る。

 

 

まぁこんなかんじですね!

 

恐らく今これを読んでいる皆さんは映画館でこれを見た方はきっといないでしょうね!

 

今から72年前ですよwww

 

これを劇場で見るとしたら82歳くらい以上の方ですかね?

 

 

名言・格言の意図

 

「君は会うたびに美しくなる」」

いや~~~~女性のみなさん!!!!

言われたいですよね~~~( *´艸`)

 

(いや読者の中に、女性いないだろとか言わないの)

 

そうそうアナリティクス(閲覧の推移とか見れるサービス)で見てくれてる方の男女比出るんですけどこのサイトの割合どのくらいだと思います?

 

 

あなたは

 

 

 

きっと

 

 

 

 

間違える

 

 

 

 

絶対に当たらない

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

答えは0:0

 

・・・

なんでぇwwww

 

無性別?(いや、性別登録をしている方が今のところ誰もいないからだと思いたい)

 

 

さて、ただのワンシーンのセリフから少し膨らませてみましょうか!

 

これってビジネスでも使えると思うんですよ!

例えば、営業なんかで初対面のワンシーン・・・

 

初対面「あ!その黄色のネクタイいいですねぇ。どちらで買われたんですか?」

 

二回目「前回教えていただいたお店で買ってみました(通販とかで中古品でもいいから同じブランド激安購入)!あれ?今日のグレーのネクタイもっといいですね!それはどちらのお店なんですか?」

 

これ、言われた側が「うわ、ストーカーかよ」なんてほとんどの方はなりませんよね!

 

自分との共通の趣味、同じセンスというのは男女の関係のみならず男同士女同士でも一緒ですよね!

 

先ほどのネクタイの話のように相手との距離を1回目より2回目に会う時に確実に好感度を上げる一つの手法です。

「いやいやわざわざ買うの面倒くさいし出費で赤字じゃん~」

と感じた方は、営業向きではありませんね。

 

逆に考えてみてください。

「損しましたか?」

あなたはそのブランドの中から自分の好きなものを購入、お金は出したけどプレゼントじゃないんだから手元に残りますよね?

それでいて相手からは「前回の話覚えててくれた」「なんか好み合うな」そう思えてもらえたらプラスじゃないですか。

 

マイナスになららない。プラスにはなる。これってやらない手は無いですよね!

 

おっとジャンルがビジネスのようになってしまった。

 

要するに、人は前の自分より今の自分をほめてもらえると嬉しい感情が生まれる。

 

「会ったのはついさっきよ」

おっと、これはこれはファインプレー!

 

例えば、お母さんの料理を食べた次の日に「昨日のハンバーグもう一回食べたい」こう言ってみてください!

相当嬉しいはずですよ!いや昨日食べたばっかじゃん!なのにまた食べたいと言うことによって、

「おいしかった」

「めちゃくちゃうまかった」

「あ~もう美味しすぎて幸せ死ねる~」

よりも上の最上級の誉め言葉になりますよね?

 

 

恋人には、

バイバイした後にすぐに

「あ~もう会いたくなってきちゃった」

「次いつ会える~?」

と言ってみてください!言われた相手は自分愛されてるな、今日の自分うまくいったなと感じるわけですよ!

 

ただし、相手が自分のことそんなに好きじゃなかったら『重い』と思われます。

そんな時の相手の返事はこうです

「○○が忙しいからな~」・・・24時間忙しい人なんてそうそう居ない

「予定確認してからまた連絡するよ」・・・もうやり取りを終わろうとしている、むしろ明日・明後日の予定も分からないのかよ

「俺も今すぐ会いたいよ~」・・・付き合いたてのカップルか、浮気されている可能性大

 

 

おっと、失礼しました。経験者は語る・・・意味深

 

 

「その間に美しくなった」

これ100点の回答・・・

 

僕の意見はいりませんね。。。(笑)

 

 

短いスパンでより魅力的になったというのは本当にうれしいですよね!

 

僕も投稿し始めてからまだ数日ですが、「あれ、最初見た時よりずいぶん面白くなった」なんて言われたら最高にうれしいですもん!!受付中

 

「最初の頃よりクオリティ落ちた」・・・not受付中

 

 

 

まとめ・最後に

 

今回は以上になります。皆さん僕の勝手な解釈と変な例えにお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回は、この言葉から生き方や考え方を考えるよいうよりは、相手にいかに自分の好感度を上げさせるかの心理学的な内容になってしまいましたね。

 

あ!ちなみに今回の内容で何か対人関係でトラブルが起きても一切責任は負えません・・・

 

 

最後に、

「君は会うたびに美しくなる」 「会ったのはついさっきよ」 「その間に美しくなった」

喋ったことない人に言うのだけは絶対にお止めください・・・(犯)

 

 

それでは皆さんまた、絶対に!お会いしましょう!

 

(最後までご覧いただきありがとうございました。今回の内容・文量はいかがだったでしょうか?コメントで頂けると大変喜びます)

今日の格言・名言カテゴリの最新記事